Tuesday, April 2, 2013

journal: Dogs I Know

Dogs I Know
Jack and Lily - They're my first dog friends.

My husband and I just spent a whole week with them. I had no idea taking dogs to walk is such a fun thing to do. And realizing how different they are from cats!
Dogs: happy, happy, happy
Cats: sleepy, purrrrr, moody

先週一週間、ジャックとリリーという名前の犬二匹と一緒に過ごしました。小さい頃、近所の家のマルチーズに無意味に追いかけられて以来犬が大の苦手で、親戚や友人に彼らの飼い犬を紹介されると嫌々頭を撫でたりしていた程でした。ところが、この二匹のおかげで突然犬嫌い克服。毎日森に散歩に連れて行ったりしているうちに、まさに「友達」っぽくなって来て、犬ってなんていい奴なんだろう、、、と感心したりも。性格が猫と違いすぎるので、比べるのも面白い。一日中元気いっぱいポジティブな犬と、気分屋のくせに自分の都合で甘えてくる猫(そこが好き)。私たちは犬猫に一体どう思われているんだろう。とりあえずごはん屋さん、かな。そうだったらちょっとやだな。。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...