Monday, January 7, 2013

Three Cats

three cats

Our cats follow me everywhere I go in the house. Especially when I'm doing something in the kitchen. They just sit on a table like this drawing. I sketched them while waiting our dinner to cook (coconut green curry, yum.)

猫が私の行くところにいちいちついてくるので、面白いです。家猫なのでお腹が空いているわけでもないのに、キッチンで何かしていると必ずテーブルの上にじっと座っています。たまにヨーグルトとか鶏肉とか登場するとニャーと鳴いてみたり。でも基本的には何にもしてません。座っているだけ。昨日夫と一緒にグリーンカレーを作っていた時に、暇だったのでその様子をスケッチしてみました。

ところで。猫のなぞに迫る!という猫好きにはたまらない記事がilove.catに載っていたのでざざっと読んでみたら「実はエサも、いっぺんにどさっと出されるよりは、家の中の色々なところに隠してあって探しながら少しずつ食べたり、穴の中に隠してあって手で掘り出しながら食べたりするようなスタイルが、猫の元々の習性に近かったりもするんですよ。」とあったので、夫にちょっとこれやってみたいなと言ったら無言でスルーされました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...